数値化

今、読んでる本 「数値化の鬼」
なんとなくだけど、意味はわかる。
アルコールの量を減らす でなく アルコールはビール1本 焼酎2杯にする
毎日歩くようにする でなく 毎日10000歩 歩く
この仕事なるべく早く仕上げる でなく この仕事、15時までに仕上げる
日常生活において、数字化することにより 効率をあげる ということです。
これは実に良い事だな~と思います。

さて、昨日の会話の一つ
SNSなど人の事が気になるうちは、まだまだ。
人に気になれるようにならないと。
そして自分が人に気にされる立場になって、
それも気にならないようになってこそ、一人前。
簡単そうで、かなりハードル高いな。