盛り塩

昨日は、薄っすら氷が張る 冷えてたんだな~。

今朝は昨日ほどではないが、やはり12月。
予定通り、ゴミを自己搬入して、少しづつ整理。明日は、ペンキの処分に。
これまた、意外と高額な処分料です。が、仕方ないことです。
会社のごみ収集も年内は今日まで。翌年は4日から。ということでゴミ庫は満タンになるだろうな。

昨日は、ダックスパパさんママさんが、掛川まで、お清めの塩を取りに行ってくれて。
私の分も一緒にもらって来てくれました。

となれば、これからは、私も盛り塩をやろうと心に決め。
1日15日は盛り塩の日とします。
今まではこんなこと考えもしなかったけど・・・
人って変われるものですね。

それにしても一気に寒くなると寒暖差アレルギーに悩まされる私です。
花粉症の人たちに比べたら、はるかに楽なんだろうけど・・・