時間に追われる

以前は時間に追われる生活でした。
が、それも気持ちの持ちようで変わる。そんなに慌てなくてもいいんだ。
と言い聞かせる。すると意外と物事はスムーズにいくものです。
時間に追われるのはなぜか? それは計画性がないからです。
ここ最近は、時間にも心にも余裕が出来てきています。
けっして以前より、作業が減ったわけではない。
私に余裕ができたのは、従業員に任せられる事 自分が動かなくていいこと
の仕分け。そして、今まで無駄な時間を投資していた、同業者のお付き合い。
交配などでいらしてくださると、コーヒー出したりして、なんだかんだ1時間以上の時間がとられる。
お陰様で、余分なストレスもなくなり 本当に気楽です。
明日からは久しぶりのドッグショー。2年ぶりにあう人たち。
私にも、またショーへの情熱が戻るのかしら??