出来ない やらない 暇がない

出来ない事を理由づけする。これは、よくあるあるパターン。
本当に自分に必要なことなのか? ということがやらない 出来ないの言い訳になる。
どうしても、行きたい 食べたい というときは、何としても予定を詰めても無視してもそれに合わせる。
これが、人間の欲求というもの。
中々、暇がないんだよな~ というのなら どうやってそれをクリアするか自分で考えることも大事。
暇がないんだったら、そもそもやらなきゃいい。 今は無理です。なのか、私にはできませんなのか。
大半の人は、今は忙しくて・・・ならいつなら出来るの?本当は、やる気がないんですよね。

そんな言い訳をしている自分がある。私の場合は、完全に「晩酌」この時間を減らせば、もっと色々なことが出来るはず。
わかっているけど、出来ない休肝日。週に一度は、健康のためにも、設けないとな。