この際なので

今朝の風は冷たい。寒さがみにしみる。
今日も朝から、デスクワーク。この時間が本当にはかどる。
私は、一生涯、この仕事を続けようとは思っていない。
なぜなら、犬の世話がしっかりできる年齢には限界があるからだ。
趣味で飼育するのは別として、業とするのは無理がある。
犬たちの年齢など考えたら、60歳までだろう。子犬を残すのは55歳までかな。
そこから終身飼育となれば70歳である。犬をしっかり管理するには、経費も掛かる。
そのためには、今からしっかりとした計画が必要である。
やはり、在宅でもできる仕事も身に着けないとならない。

今更だけど、エクセルを覚えようと。
ここから、アクセスまで使えるようになれたらな~。
中古本をポチとゲット。ゆっくり入浴するために小さな本を片手に入浴です。