トレーニング

ブリーダー犬舎では、中々犬のトレーニングを、こまめには出来ない。
それが、きちんと出来ているブリーダーさんは、立派だと思う。
手からおやつを食べる 当たり前に思うかもしれないけど・・・
実際にそんなことをしている所は少ないだろう。
うちの子もそうだけど、食べる子 食べない子がいる。
ちゃんと、手からおやつを食べてくれるようになれば、訓練もしやすい。
当たり前のことが、当たり前でないのが、業界の現状です。
犬舎を見に行って親を見せてもらえない そんな犬舎は良くないし。
写真だけの可愛いでなく 親犬の管理状況を聞くと良いかもしれない。
伝染病のワクチン履歴 狂犬病 フィラリア予防 など。
まだまだ、うちも低いレベルだな と思うこの頃です。
少しでもレベルアップしなくては・・・
自信をもって選んでいただけるブリーダーにならなくてはなりません。