何度も

一度で、成功 完璧を求める人も多い。
良く、出来ましたか?と聞かれるが、一度で簡単に答えが出るものではない。
犬の治療も同じ。一度ですぐわかる 治る ということばかりではない。
何度も何度も、様子を見て確認し、試行錯誤して行うしかない。
犬の訓練も同じ。簡単に答えられない。どれくらいで覚えますか?
わかりません。環境 手法によって違いますから。
わかりやすく言えば、どれくらい勉強すれば合格出来ますか?
いや、それは、人それぞれ。覚えるのが早い人 遅い人 その人の努力次第。
どれくらいで痩せますか?これも同じ。
なので、私は常に何度も試行錯誤していくしかないと回答する。
私の仕事でいえば、売れる 売れないも 努力次第。
地道にやるしかないのです。

あんちゃんのお水飲み場。これも、何度も倒れて、傾いて。高さを調節して。
簡単なつくりでも、こんなものです。これが、私の能力です。
きっと、賢い人ならすんなりと出来るのだけど。