寝不足から思うこと

昨日は、あいちゃんが帝王切開で出産。
やはり、中々思うように子犬の面倒を見てくれない・・・
寝不足です。が、今は、お利口さんに面倒を見てくれてます。
一安心です。これで、今晩は眠れるぞ。とはいえ、油断はできません。

さて、ふと思うこと。
若いときに言われた言葉「女にお金をかけない男はダメ」
当時は、なんか貢いでもらってるみたいなイメージで好きな言葉でなかったが・・・
なんとなくその言葉の意味が分かる。
犬にお金をかけない飼い主はダメ 従業員や設備にお金をかけない会社はダメ
それと同じようなものだなと。
そうなれば、やはりお金は大切で、しっかりと働かなければ、利益は出ない
利益が無ければ投資も出来ない。
ひよこと卵がどっちが先 と同じ理論で投資と利益どちらが先
結論、自分の無駄遣いは出来ない。