裏方仕事

ここ最近、「ブリーダー」から子犬を迎える という流れが定着してきたと感じます。
その中で、よく質問にあるのが、両親の事。これについても、いくつか問題があります。
ブリーダーの中では、両親自分の犬舎にいる方 オスは、よそのブリーダーさんの所で交配している方
問題は、後者 よそのブリーダーで交配してきた場合です。その子は、実際にはご覧になれません。
また、個人情報でもあるので、むやみに相手の事をお話するのは出来ません。そのよう事を、ご理解いただけたらと思います。

ブリーダーから購入する 今までは、見て、可愛く で選んでいたかもしれません。
しかし、これからは、ブリーダーから購入するにも 「保証」?正式には「保障」ですね。
現在の健康状態 今後のワクチンネーション  食事の与え方、しつけなど、日常管理など、しっかりと説明でことが、大事ではないかなと。
お客様には、食事の与え方 動物に関する法令 販売保証契約 など書面で準備させていただいてます。

オーダーするほど、余裕がある会社でなく また、修正 変更事項もあるから、自社で用意しています。
このような細かな仕事も大事な仕事なんですよね。

さて、この年末年始 引きこもり にちょうど良い事。

ちょっと勉強させていただきます。何かに役立つ いや自分のスキルの為です。