タイガース4連勝

昨日のタイガースは、宿敵カープの好投手森下からの勝利。これは大きいですね。
昨日は、ルーキー活躍がすごかった。
何より、西選手の好投が一番。なのにヒーローインタビューは、西選手は出てこなかった。
私の推測では、甲子園ということもあって、西選手が辞退して、ルーキー二人に譲ったのではないかな?と。
完投させてあげたかったけど、9回で交代。今年はなかなか完投がないですね。
解説者も言ってましたが、昔は120球で交代 なんて言い訳に過ぎない。
ケガしても隠してまで試合に出た 出られるチャンスがあるなら、当然。
今は違う。調子がいい選手でも、疲れないように?とコーチから交代をさせる。
確かに年間を通して戦い抜くには必要なのかもしれない。
ふと思う。私も長く続けるには、無理のない 気力 体力に余裕がないとならないのかも。
これも新しい戦い方習慣なのだろうかと。
今晩も、野球観戦ですね。


出産を控えてる子たちと一緒にのんびり過ごします。