新緑の候

5月のあいさつ文に使われる「新緑の候」
DOGS-LIFEの花壇も満開の花。そしてメダカも元気に育ってます。産卵もしました(有精卵かはわかりません)
まさに新緑 若葉の季節ですね。

今朝は、調べものもあったりしたので、珍しく朝活。やっぱり朝活は調子がいい。
この勢いで、ゴミ捨て、洗濯 と。今日も一日、頑張るぞ!と意欲が出ますね。

最近は出産がありませんでしたが、本日当たりにチャイクレのすみれちゃんが、出産するのでは。
すみれちゃん まさにこの季節の名前ですね。

さて、本日からは、待望の阪神VS巨人戦 青柳 畠 投手が先発です。
阪神は、昨日の試合からの甲子園からの東京ドームへの移動
巨人は、昨日の雨で試合無し しかも 神宮からドームへの移動なので、体力的に負担が少ない
ちょっと連戦 移動で負担は大きいが、3連勝を期待します。