営業の電話

毎日、2回はかかってくる営業の電話。新電力 電話回線 本当に迷惑です。

もちろん、先方さんも断られるの覚悟で電話してきてるのはわかるのですが・・・
最近は、新入社員研修を兼ねて、電話アタック の練習なのでしょうが。
通話口から、外野の営業電話まで聞こえるさま。いかに一斉にかけまくってるのがわかる。
断り方もだんだん、利口になり、最近は身内が中部電力です NTTです。といって断る。
それでも10%お得なのでとしつこく言われると。最後の切り札。
自分の身内が車やだったら、同じ車が10%安いと言われて、他から買いますか?
90%の人はすいません。といって切る。それでも切らない人は、私はハートのない人と付き合わないので。
で終わる。
冗談で、次なる手段は、何にする。と従業員との会話。次は会社閉鎖なので にしようと(笑)
うちの会社は、零細企業。貧乏だけど、従業員とは楽しく過ごせている。これで十分満足です。