災害対策

昨日は15時頃までは、洗濯物も良く乾くお天でした。が、突然の大雨。
運動場に電気をつけたくらいです。
18時頃には、雨は上がりましたが・・・・

しかし、本日は朝から九州地区の大雨特別警報のニュースが報道されてます。
大雨 地震 など災害は予測つかないですよね。
改めて、災害について対策を当ケネルでも考えて行かなくてはなりません。
私たちの事だけでなく、犬たちの事も考えなくてはなりません。

昨日は月次監査でした。少しでも余裕があるなら、経費を災害対策に充てたい と思ってます。
これだけの犬たちを連れて、避難は非常に厳しい。ならば、ここで最大に出来る災害対策を考えなくてはなりません。
一番必要になるのは、水 電気 のライフラインの確保 そして、情報を得るためのインフラ確保。
避難勧告がでなくても、停電は常にあってもおかしくない そのような事を考えて行かなくてはなりません。
ここは、給湯器以外はガスでなく、電気。給湯器も電気がななければ、意味がない。
ここは、男でもないケネル。となれば、なんでも自分自身がスキルを身に着けるしかないのです。
そのためには、体力 もしっかりとつけておかなければ。重い物は、運べないなんて言ってられない。

そして、またまたWindowsの更新マークが出てる。このパソコンは何回更新するのかしら。
本日も対ジャイアンツ戦。昨夜はちょっとラッキー的な勝利。近本はいい仕事してくれますね。
本日は、スカッとした勝利を。阪神園芸さんのグランド整備大変でしょうがよろしくお願いします。