目線

どうしても、仕事をしていくうえで、トップになると高い位置からしか物が見れなくなることが多い。
といっても、ここは正社員1 パート2 私を入れて4人の超小規模事業。
自分も常に現場で、スタッフと一緒に働く。洗濯 掃除 なども普通にこなす。
でもやっぱり、スタッフとは目線が違う。
経営者としては、高い位置から、広く見なくてはならないのは大事なんだろうけど。
別に立派な経営者になりたいわけでなく、職人としてプロ意識を高めたいだけである。
贅沢はさせてあげられないけど、犬たちには、しっかりとした管理を。
マイナス事業はダメだけど、何とか社が回れば、それでいい。
ブランド品や化粧品 洋服などには興味はない。
ジョギングをしていると、車の運転手の気持ちがわかるから、邪魔にならないようによける。
信号のない交差点では、車と出会うと、少し離れて車が行くのを待つ。
運転手さんが、歩行者に気が付くと、道を譲ってくれる場合は、手を挙げて 渡る アピールをして、急いで渡る。
本来なら歩行者優先なのだか、私も車を運転する つかさず思うこと
自転車 歩行者 危ないな~ と。そんな狭い心がダメなんだけど。
高い目線で見るとついついそう考えてしまう。これがダメなところ。
車に乗ってると、時間に余裕がついついなくなるものなんだろう。
犬の世話も同じ。早く早く と思ってやっても犬は逆に好き勝手ばかりする。
犬に言葉 行動を教えるのには時間がかかる。心の余裕がなければ訓練は出来ない。

そして、昨日は、やっとサワガニ?これは違う気もするが・・・
一匹だけ会えました。群れではなかった。ふとはぐれちゃったのかしら?と心配になってしまう。

戻った後は、美味しく工場出来立てのビールを。

しっかり冷やしていただきました。
こちらも、ちゃんと毎月 製造 販売が決まってる限定品なのですね。
いままで、何も気にしないで飲んでたけど、なんとなく限定パッケージ見たことあったな~と。
もったいないことしてたな と反省です。