甘く見てた

タイガース まさかの連敗  チ~ンです。
さて、昨日は久しぶりのZoomでもオンライン接客。
さて、いざ時間になったら、繋がらない・・・・あちゃ~、なんてこった
慣れが生じて、ギリギリに接続した私が悪い。
カメラ マイクまではセットしておいたが、いざとなってZOOMが動かない。
以前なら時間よりかなり早めにすべてチェックして、待っていたのに。

何とか、3分遅れで繋がりましたが・・・ご迷惑おかけしてしまいました。
ちゃんと、事前に準備しておかなきゃいけませんね。

そして、今更なのですが・・・・
クッキングプロ でカレーがつくれるとしり、チャレンジを。
本を見ながら、ちゃんと読まない私が悪いのだが・・・
全然、水分が出ないぞ。つかさず、てるみちゃんにライン。
具が多いかな?玉ねぎの量増やしたら?と
玉ねぎ?そんなの入れてないよ と言ったらそりゃダメよと。
簡単に行かないものです。

まだまだ、このレベルですが、日々、自炊チャレンジは続いてます。
最近は、レンチンご飯でなく、白米を焚いてます。そして冷凍。
やっぱ、ちゃんと身の回りの事が、自分で出来ること これが家族への安心だと思うから。
一人で生活しても、ちゃんと経済的にも日常的にも過ごせていることが、大事ですからね。