クリッピング

昨日は、ジョギング中にサワガニに遭遇。
しかし、撮影をしようとするなら、一瞬で逃げる。カメラが嫌いでなく、人の気配を感じるから逃げるのですが。当然ですよね。

プードルのクリッピング。これは、私のこだわり?いや、趣味かな。

やっぱり、ホワイトのプードルは、このクリップが一番好き。
羊さんパーティーです。なので、プードルのクリップは「ラムクリップ」と呼ばれるのですが。
最近のデザインカットも、覚えなきゃ。でも、トリミングの基本は「ラムクリップ」
基本無しに、応用は出来ないと思う私です。
やはり、おとなしくトリミングをさせる その訓練こそがトリマーとして大事。
犬の扱い方 一番っ難しいのです。
トリミングスクールでモデル犬として募集している子 おとなしい子 毛玉の無い子 定期的に来てくれる子 いろいろ条件があるそうです。
でも、毛玉を取る 犬の扱いを覚える には、そんな子では上手くならないのですが・・・
噛まれてこそ、噛まれなくなる 毛玉は取るだけ上手くなる 毛玉にならない 毛を傷めないブローを覚える
よく見かける、早くスリッカーを動かす これは、何の意味もありません。逆にコートを傷めて毛毛玉になるだけ
シャカリキブラシをかければいいわけじゃないんですよね。
そして、犬に負担をかけない 嫌がらないようにする これが出来ないとトリミング嫌いの子になっちゃいますから。

さて、本日は、毎月の病院。無呼吸症候群の診察の日です。朝から大忙しだ。