商工会へGO

先日は、お世話になってる新居商工会へ行ってきました。

浜松市北区なのに、なぜ新居商工会?と思われる方も多いでしょう。
奥浜名湖商工会 浜松商工会が地元にありますからね。
商工会に加盟している方の紹介もあり新居商工会へ加入しています。
非常に親切で、会報なども定期的に送られてきています。
コロナ禍に関しての、最新情報も速報のように送ってきてくれます。
しっかりと活動されてる というのがよくわかります。

この度は、月次支援金の申請に。それにしても、申請が意外と厄介でした。
う~ん、これでは、個人では中々申請しないでしょうねと感じました。
しかし、商工会の方が、しっかりと対応してくれているので、何とか申請は出来ましたが。
個人事業主にとっては、時間も取られて、中々ハードルが高い。
インターネットで申請するとはいえ、これでは24時間いつでも とは言えない。
零細企業は、自分の時間 早朝 夜 にインターネットで申請出来る作業はやりたいものです。

そして、選挙。 期日投票も、もう少し違う区でも投票できるようなシステムだとありがたいですね。
営業に出た途中 空き時間に、ぱぱっと出来たら違うのに。
週休2日 大型連休が取れる 週末休み のような方々ばかりではないことを、わかってもらいたいですね。