冷蔵庫の中

生活に余裕がないときは、やはり身の回りの散乱。
冷蔵庫の中には、たくさんの食材はないにも関わらず、白カビが生えてる高菜・・・
遥か期限が過ぎてる食材・・・期限が切れてないのは、いや切れないのはビールだけかも。
食べるから 好きだから と言って買っても無駄にしてしまうのでは、よろしくない事。
反省です。近くにスーパーもあるのに、必要な分だけ買うことをしない大ちゃくな自分。
冷凍庫の中も同じ。よく、たくさん作って冷凍保存したらといわれるけど、そんなに大きな冷凍庫はない。
作り置きもいいけど、やはり必要な分だけ保存しよう。
氷を作るために買った「アイスブロッカー」いまだ、うまくいかず。今度は整理して縦置きにしてみました。

意味もなくたくさん入っている冷凍庫。こちらも少しづつ、片づけていきます。
仕事も同じ。書類は常にしまう。積み重ねは絶対にダメ。DMもまた見るかもしれないで取っておいても見ないし。
常に、殺風景でも物を少なくきれいにしていくことが大事ですね。
なんせ、スペースは限られているのですから。
この仕事は、一日中休む ってことは出来ないから、常に気をかけていかないと。
大掃除 って時間はそうそう取れない。合間を見て、掃除していかないと。
12月はトリミングも忙しくなるから、うちの子たちは。早めに洗ってあげないとな。
一日、一日を大事にしていかないと。たった一度の人生。悔いのないように。

さて、タイガース 来季のユニフォームがお披露目。
ホームもユニフォームも、縦じまが少し細くなっているようですが、そんなに変わりはないかな。
ビジターのユニフォームは、リニューアル。でも、イメージカラーの黄色は変わらない。

それにしても、今朝はパトカーがサイレン鳴らして、何台も走っていく。
何かあったのかしら?というかサイレン鳴らすと犬たちが、遠吠えするから大変なのよ。