湯たんぽ

子犬たちの移動に、これからの季節。ということで、電子レンジで温める湯たんぽをポチ。
今までは、カイロを使ってましたが、やはり一か所だけ温かく、逆に熱くなりすぎるし。
温度調整が難しい。

昨日は、四つ葉ちゃんが、妊娠57日目にして、胎盤剥離らしき症状が。
しばらく様子を見たのですが、これはマズイな、と思い獣医さんへ連絡。
なんとか、みんな助かりましたが、やはりその子は、弱い。
体温も上がらず・・・懸命に補乳してますが、飲みも悪い。
やはり、母親もその子は、はじく。これが動物の本能なのですしょう。
これで年内から来月までの出産はなし。
その間、しっかり子犬たちを育て、夜はゆっくり休めるでしょう。
とはいえ、連合会展が控えてますから、それまでは無理かな?

野球のシーズンも終わり、映画鑑賞の季節になります。