外回りの掃除

昨日は、午前中1時間程度ですが、外回りのお掃除。これも大事な仕事です。
枯れ葉がいっぱい。本当は、もって定期的にやらなくてはいけないのですが。
ついついサボっている私です。

ご近所さんにも迷惑は掛けられませんから、お掃除はしっかりとやらないと。
庭先の掃除は、習慣がないとやらないもの
そして、ふと思ったこと。
庭付きのお家、 ガーデニング とか理想は多いと思うけど・・・
継続して維持しなきゃ意味がない。 そして立派なお家も手入れしなきゃ意味がない。
みんなはじめは頑張るのですが・・・・
犬も同じ。しつけも、トリミングも継続していかなきゃ意味はなし。
昨晩はルルのお産で、お疲れモードの私ですが・・・
今日も元気に頑張りますよ