ついつい、欲しくなってしまう物

雨が続くと欲しくなる 乾燥機。
しかし、ここのスペースを考えると、どうしても乾燥機は難しい。
しかも、うちの洗濯物の量を考えると、ガス乾燥機でないと難しい。

となると、除湿器が欲しくなる。ついつい、Webで閲覧してしまう。
でも、心を鬼にしてちょっと待つ。事務員さんとも相談しなくては。

そして、キャンプするわけでもないが、やたら気になるポータプル電源。
災害用にと思っているが、単なる自分の趣味的な物だろう。
これに関しては、やはり1年間終わった時に、社に余裕があったら購入かな?
とか、勝手に思っていますが・・・・・

とりあえず、ひとつづつ整理して、本当に必要かどうか、考えなくては。
一番大事なのは、ここには広い場所がないので、スペースが限られているということ。
使う頻度を考えて、購入すること。引っ越しをした際に得た教訓。
使わないものを処分すること 使う頻度の少ないものは購入することを考えること。
いざ、というときに本当に困るから。常に身の回りは身軽でなくてはならない。

一番大事なのは犬たちの生活が困らないようにすることを考えること。
それには、まず、犬たちの餌の備蓄 そして私が社に居れる状態 そして健康であること。
そして、健全経営な事業を営むことです。