気圧の関係?

昨晩、今朝 イレギュラー?想定外な事が。
なんか犬舎が騒がしい。犬舎を覗いてみると・・・
予定日より早い、ララァが出産。そしてシュガーちゃんまでも。

流石に私も想定外過ぎて、大慌て。場所確保から、私の就寝場所まで移動。

昨日のゲリラ豪雨で運動場に出ている時間が少なかったから、
犬たちが、早く出せ!!と騒いでいるのかと思いきや違った。

身に染みて感じるのは、この仕事は、理屈だけでは、無理なこと。
経験と勘で、応急措置しなくてはなりません。

そう考えると、やっぱり長時間の留守は禁物。犬舎を留守にするのは、数時間が限界だなと。
夜は、不在の犬舎 ってのは、やはりよろしくないな~と。慣れちゃえばいいのかもしれないけど。

さて、本日はお客様のトリミングもあるし、お産した犬たちの場所を確保しなくては。
ご近所さんには申し訳ないけど、ちょっと早めから仕事させてもらうしかありません。

そして、私も本日は、早めにお休みさせていただきます。運動は昼間かお休みとさせていただこう。
流石に朝からクタクタです。