体力が落ちたな~

昨日は、久しぶりに、草刈り機登場。と言っても、ここにある草刈り機は、庭木の剪定用みないな物。
やはり、ザっと綺麗には刈れない。ということで、またまたポチしちゃいましたが・・・・
展覧会会場の草刈りにも使えるし、何かとあれば便利 ということにして許してもらいましょう。

それにしても、草刈り機を使っただけで、本日は朝から腕が筋肉痛でありまして・・・
たかが、それだけで筋肉痛になるとは情けない次第です。
それにしても、雨が降ると草の伸びは早いですね~。

草刈り機 選んでいると、思ったのは、以前とは違ってバッテリー式が多い事。
携行缶の規制が大きいのかな?家庭では早々混合オイル使わないですからね。
一度充電して、60分も使えれば、十分。そんな体力は持たない。充電が切れる前にスタミナが切れる・・・
マキタの草刈り良いのだが、うちは14Vのシリーズばかりなので、18Vを購入しても使えない。
かといって18Vに工具を買い替えるほど、日曜大工もするわけでない。正確に言えば、適当大工だが。

さて、本日も気合を入れて、有意義に過ごしますよ。