道具だけあれば

トリミングの仕事は、道具だけあれば、場所を選ばず出来るはず。

時代のながれでしょうけど、今は環境が良くないとトリミングを出来ない
と考えているトリマーさんたちも多い。

トリミングテーブルが置ければ、何とかなる それが私の考えです。
昨日は、場所を変えて爪切りなどを済ませたのですが・・・
以外にここってトリミングしやすい場所だなと思ってしまった。
静かですし、音の敏感の子には最適。
ドアが開いたりしまったりするだけで、反応してしまう犬たちですから
勿論、ここはエアコンは利きますからね。
もう少し工夫すれば、もっと使い勝手の良い場所になるな~とふと思う。

今朝は雨の降る前に、クリスと運動に。やっぱ朝から汗をかくのは悪くないな~。
雨が降る前に、犬舎の仕事の前に草刈したいな。とにかくはまってる草刈です。
本日は、毎月のフィラリア予防薬投与の日。
有意義に過ごしますよ。