時代の流れなのかな~

なぜか、私の周りは不思議と体育会系の人が集まる。
そんな中の会話で、自分たちの時代は上下は厳しく、水は飲めない
挨拶は大きく 下の者は一番最後に休憩に入り 一番早く現場に行く
それが、当たり前のこと だと思っていた。

なので、社会に出ても同じ。
常に動く。 その習慣が身についているので、座ってジッとしているのが好きではない。
展覧会に行っても、座って休んでていいよ と言われるけど、それが出来ない。
まぐろ女なのかもしれない。

私と初対面のお客様は、私のイメージは、大柄な人  と思うらしいが
あってみて、小柄なのに驚く。どこにその体力があるの?と聞かれますが・・・・
自然と身についたもの としか言えない。

先輩がグランド整備をしていると、ダッシュでそこまで行って、代わります。
とつかさず言ったものです。
日が暮れるからみんなでやろう と言ってくれ、道具の片づけなど、急いで済ませ
交代に行ったものです。

懐かしい時代です。
さて、本日も元気に気合を入れて頑張ります。
本日、明日は予定が詰まってます。集中していきますよ。
ストレス発散?運動不足解消のゴルフの練習にも行きたいものです。