昨日は身の回りの整理

昨日は、ちょっと時間があったので、私用の身の回りの整理。

とにかく、多かったメール配信の停止。
やたらに持っていたクレジットカードの解約。
本当スッキリです。
ネットショップで購入すると、やたら来るメルマガ。
大事なメールを見落とすことがあってはならない、そのためにも停止。
そして、使わないクレジットカードの解約。
これまた、意外と時間がかかるものです。
ネットで出来るもの 電話でないと解約できないもの さまざま。
使わないのに年会費だけ払っている意味不明のクレジットカード。
実際にお得ですと言われても、使わないんですよね。
作った時は、そのカードを使うとお得な店 ガソリンスタンド探したりと。
でも、その時間が無駄遣い。
その分、ほかの事に充てた方がずっとかマシ。

やっとそんな簡単なことがわかる歳になりました。
無駄遣いって、お金だけでなく時間も同じ。
人間に与えられた時間は限られたもの。
私に与えられた時間も毎日減っていく。時間はお金で買えないものだから。
本日も有意義に過ごそう。