人として、また一つ勉強

昨日は、春日井市までちょっとお出掛け。
一応、仕事です。
お昼をごちそうになり、超大先輩とお話を。

色々な趣味をやってきたけど、犬が一番難しい趣味。
未だに満足したものが出来ない とのこと。

趣味とは、人それぞれ感覚が違うけど、やはり続けること。
没頭できるもの。趣味はあくまでも仕事があって、娯楽であること。

ちょっとやったことがある。 は趣味ではなくかじった。
種から育ててつくる 世話が嫌いな人 こまめに動くことが嫌いな人
それではいいものは作れない。
人としての話 本当にためになりました。

ちなみに、インコはの呼び名はぴ~ちゃんです。 お手もおかわり も出来る芸達者。
爪切りもご自分でされているそうです。
この盆栽 これで、どこへ行ったか分かる人はわかるはず。