気合いだ!

昨日は、気合だ!スタンプが届き、まさにその通りと。
今朝は、早くから目が覚めましたが・・・
寒くて布団から出るのに30分くらい戦ってました。

朝の散歩から、子犬たちの餌の準備を終え、PCの前に。
本日は、連合会の常任役員会があります。
資料は、昨日作成してありますから、朝の犬舎掃除が終わったら、
慌てず、出掛けられるよていなのですが・・・・

さて、ふと思うこと。スマホの便利さ。
確かに、何でも調べられるし、ミニパソコンといっても良いでしょう。それ以上かもしれませんね。
しかし、食事会などを開催しても、ひたすらスマホ姿を見かけることがあります。
そんなに、忙しいのかしら と思うほど。
以前も他の食事会で、みんな一斉にスマホを弄る。
確かに黙食を推進している時代だから、それもありなのかもしれない。
私は年配 先輩方々と食事をすることが多いから、必然的に会話になるけど。
いいのか 悪いのか・・・そんな思いの日々この頃です。

アクシデント続きのここ数日。これをどう乗り切るか。
さて、気合です。