鉄は熱いうちに打て

鉄は熱いうちに打て という言葉がありますが・・・

まさに、その言葉は正しい。
何事もタイミング 熱意のあるうちに
私的に言えば、思い立ったらやるしかない。

仕事も遊びも本当にその通り。
時間たが経つと、いい案も浮かばなくなる。
あのようにしたら とか このように とか考えつくのは終わった後即。
そこをとどめのように、追及していくことが大事。

ドッグショーのイベントも同じ。まだ、来年までに時間があるからでなく・・・
終わったばかりだからこそ、改善箇所がわかる。

ゴルフも同じだ。なぜ、あのようなショットが出るのか・・・
わかったら、即改善。今度練習場に行くときは、ここを直そう では遅い。

勉強も同じだ。間違えた わからない箇所を即調べること。

何事も反復練習 日々の努力 それしかない。

おまけ

昨日はミオス菊川CCで一日楽しみました。
お陰でリフレッシュしました。