最近気になってる

最近、ちょっと気になっている事。
「おひとり様・・・」
おひとり様旅行 おひとり様ゴルフ など・・・
見知らぬ方と一緒になるのだが。
なんとなく、いいな~と思う。
バスも相席でなく一人席確保。宿泊も一人一部屋確保。
一人では、行けない所も行けそうだし。
というのは、私は運転は好きだが、車だと飲めない
列車だと乗り継ぎ 荷物も面倒だし・・・

ゴルフも中々人と合わせてとは、日程が組みにくい。
ぎりぎりで予定が組めるし。

しかし、気になるのは、知らない人と大丈夫なのだろうか・・・
それが不安にはなる。
でも、将来を考えると、今からそのようおひとり様を考えて行かないと。
年齢を重ねてからいきなりおひとり様 に参加するのはもっと難しいと思うから。
何事も 勇気と度胸 これこそが、私らしい生き方だ。