自分への対価

対価 よく聞く言葉。
従業員などに仕事の功績によって与えられる報酬 というものでしょうか。

それを自分に当てはめてみよう。
それは、自分に対しての励みというとカッコいいが・・・

実は、それには、私なりの理由がありまして。
欲しくなると、みさかいなく欲しくなる・・・
それも他人からしたら、なぜそれ!というものが多い。
使わなくなったから譲る といってもそんなの誰もいらないよ というマイワールド。

今回、持ち運び便利なPCが欲しかったが・・・
そんなに出掛けないでしょ 出かけてもPCが必要なのは、ほんのわずか・・・
しかもデーターをクラウド保管してないんだから意味がない。
地道に溜めた楽天ポイントで買える中古のPCの入れられるキャリーバックを。
少し、お利口になったかな?

今欲しいのが、イヤホン。だが、これは我慢。
今年一年の営業成績が良かったら買おう。
というのは、今現在も使用できるものがあるからだ。

結論 無駄遣い防止の為の自分への対価です。