一人の時間

最近、一人の時間がとても快適に思える。
よく、寂しくない?と聞かれるが全く思わない。

個人事業主は、どこに行っても必ず、仕事の話を聞かれる。
普通の会社に勤めてれば、そんなこと聞かれることも少ないんだろうけど。
大手企業にお勤めの方は、業績のいい会社ね で終わるけど・・・

人の会社の業績なんてどうでもいいとは思うんだけど・・・
大手企業なら、余分な事も言われないが、個人事業だとついつい余分な事を言われる。

なので、一人でのんびりしているのが一番。
飲みに行っても、いきなり声をかけられて商売はうまく行ってるか?
と聞かれるのが一番迷惑な話。
上手く言ってる といえば、 じゃ~今夜はおごりだな とか。
逆に厳しいね と言えば、そりゃいかんぞ、 飲みに出てる場合じゃないとか。
結論を言えば、単なるあなたの相手をするために来たのじゃないんですが・・・
と言いたくもなる。
景気がわるければ、ご馳走してくれるわけでも、仕事もくれるわけでもないんだから。

さて、本日も気合を入れてお仕事です。
雨が早く上がりますように。