何事にも原因がある

まれに、偶然の成功 はあるけれど・・・
基本、成功するのも失敗するのも何事にも原因はある。

例えば、犬が痩せる
餌が悪い 疾患が悪い 環境(寄生虫など)その他諸々

害虫がでる
腐敗したものがある 環境(日当たりが悪い 害虫の住処になるような物がたくさんある)など

ドッグショーで勝つ
日頃の運動 手入れ 環境(ストレスのかからない飼育場所)など

昨日は、縁があり魅惑的倶楽部の懇親会へ。
また、多くの勉強をさせていただきました。

なかなか、馴染めない環境へ飛び込むのは勇気がいりますが・・・
挑戦 という気持ちがなければ、次には進めないと改めて。

今、私が次に思うこと・・・
それは、DOGS-LIFE という社をどのように理解してもらうか
ペット=可愛い 癒し だけでなく ペットが産業ではなく社会文化として。
本日も、頑張って働きますよ。