楽しみのコンペ

2ヶ月に一回開催の108コンペ。
このコンペは、最近の私にとって一番の楽しみかな。

スクールレッスン生徒とOB OGさんが集まるコンペ。
ですが、細かな事は無しとして。とにかく楽しむ。というもの。
決して他のプレーヤーに対して、文句を言ってはいけない。
但、マナーに対しての指導は勿論OKです。

今朝は、生憎の雨ですが、そのうち晴れるでしょう。
もちろん、天気も気にしていませんが。

しかし、練習に行けていないのが、気がかりではありますが。
とにかく楽しんできますよ。

勉強となるのは、やはり幹事の大変さ。
まずは、参加者に不快な思いをさせない 為の指導。
一番初めに誘われたとき、下手だし 他の人に迷惑かけるから
と言ったら、そんな事を言った奴が言ったら、俺は出入り禁止にするから
と言ってくれた。
ゴルフをやる人に上手い下手はない。好きだから 楽しいからやるんだから。
なので、仲良しだからといってこの人と回りたい なども無。
幹事=コーチが決めた人とラウンドする。
幹事は、参加賞からメンバー表 色々下準備が必要。
なので、私はキャンセルはしない と決めている。
自分も展覧会の主催者など大変な経験をしてるから。
連合会 組合などの長も決して楽ではない。
だからこそ、陰ながらでも力になれることはしてあげたい。
というか、裏方を頼まれると言うことは光栄でもある と思いたいからだ。

本日も色々と人として勉強してこよう。

子供の遠足ではないが・・・このコンペの前の日は、中々寝付けない
そして、すぐに目が覚めてしまう。