よもぎちゃん出産

昨日は、トイプードルのよもぎちゃんが出産。

59日と少々、予定日より早かったのですが。
朝の犬舎のお世話では、気にならなかったのですが・・・
午後のお世話の時、様子が変わってきまして。
体温も下がってる ご飯も食べない
この子は自力でのお産は厳しいので、帝王切開へ。

無事に2匹の男の子を出産してくれました。
また、スタッフが、子犬の経過はUPしていくのでそちらを参考にしてください。

病院での待ち時間・・・
私は、昨日、使った草刈り機の異常について調べてまして。
おそらく原因は、チップソーのバランス ではと思います。
工具があれば、その場で直してまっているのですが・・・
流石にそんな準備して出かけるわけないですよね。
刃の中心(軸)がずれているため、エンジンの振動が大きくなっているようです。

ちょっとしたことですが、これがどれだけ大事か!と改めて思います。
人間も同じ。軸バランス。
仕事も人間関係も 軸 が大事。
ブレない精神=軸ですね。
こじつけのようですが、ゴルフも軸がしっかりしてないと。
改めて体幹 について考えます。
そして体感も大事。

さて、今晩は、急遽入った次年度の展覧会の打ち合わせ頑張ります。