コロナ禍で変わったこと

昨日は、久々の打ち合わせのために、浜松駅まで。
コロナ禍で、考え方変わったね~と。

やはり一番変わったのは人との付き合い方かな?
なかなか、食事会などが開催されず、人との繋がりも疎遠となり。
徐々に食事会やイベントが開催されてくるようになり。
どうしても優先順位というものが変わってくる。

どれだけ助けられた人を優先していくか が大きい。

私も連日のように、ここ数日出掛けていたけどやはり、ホームの店というものは持っている。
この店で一人でのんびり気を遣わず飲むことが一番好きである。

昨日は会計事務所の先生たちが見えて、色々話をするけど・・・
やっぱ焦点がイマイチ合わない。
なぜなら、ペットはブームでいいよね と言われるからだ。
本当にブーム? と言われても正直わからないからだ。
なぜなら私にとってペットはブームでなく家族だから。
でも、それはそう説明していいのかわからない。
感性の問題であるから。
コロナ禍で変わったのは、私の考え方だな~と一番思う。
以前は完璧に と思ったが、今は完璧 というものはなく、より完璧に近い物を求める。
なので、私の考えを理解してもらおうとも思わないし、それに近い方がいれば と。
なので相手にもそれは求めない。

おまけ さて、広島戦 まずは良きスタート。
しかし、近本の離脱は私の中で大きい・・・
しかし、アクシデントは、つきもの
仕事でも同じことが言える。アクシデントに対してどのようにリカバリーするのかが、一番大事である。