知らない?

知らない?ってことは、いわゆる経験がない。
という事。勉強が足りない という事。

いままで、色々とこの仕事をしてきても、知らない という事はたくさんある。

特に最近、試験の勉強をすると こんなこと知らないでずっとやってきた
という事が、あまりに多すぎる。
それなのに、いかにも自分は詳しい と思っていたことが恥ずかしい。

日常でも同じ それ 知らない わかならい という事。
それだけ、何もしてこなかったか 無関心であったのか・・・

昨晩は、故人を偲ぶ会 出席者の半分は私の両親と年齢が近い
おっしゃることは、残りの人生 楽しく生きたいよな と。
今まで、その言葉耳にしてたけど、気にも留めてなかった気がする。
たまにあって、その時間を楽しく過ごせればいいよねと。
また、次会えるために、元気にしてなきゃと。

私も、雑学 犬学 経営学 を身に着けないと