何が大事か

何が大事か?
それは、その時 その年齢によっても違うとは思う。
今の自分には、何が大事か・・・
やはり一番は、健康である。
とにかく、以前とは大きく違うのは疲れの取れ方 残り方。
以前は、一晩寝れば回復する まだ、この時間であれば大丈夫と。
今は違う 二日は疲れが残る。飲んで帰って22時でも翌日響く。

そして、家族 両親である。中々、実家に戻らない私としては心苦しい。
しかし、どうしても生活時間が合わないというのも理由の一つになってしまう。
仕事を終え、実家に帰るとなると早くても19時にはなること
予定が立てにくい事が大きな理由である。

そして、犬と会社 これもとても大事なものである。
犬の管理は、私にとって、自分の健康と同じくらい大事である。
犬たちが健康であることが最大のストレスロスになるから。
そして社 社というより従業員だろう。
うちのような零細企業は、従業員がなんでも、こなさなければならない。
そして、お互いをカバーしあわなければ、ならない。
チームワークというものである。
スポーツでいえば、欲しい所にパスを出す。
音楽でいえば、みんなで音 リズムを合わせる。
これは、個々のプレーより大事である。というか一番難しいことである。

怒ること 叱ること 投げ出すことは簡単だけど、
続けること そしてチームを大事に誇りに思えること 簡単そうだが難しい。

さて、本日も気合を入れて頑張りますよ。