靴の話、鞄の話

営業マンなら、よく聞かされる話。
靴の話・・・

この町で靴を履いてる人は居ません。
みんな裸足で歩いてます。
この地域で靴は売れません。
いや、この地域で靴を売ったら成功するだろう。

そして鞄の話
安い鞄を作って売ろう
有給休暇を与え、自社の鞄を持って旅行に行こう

どちらも考え方の問題なんです。
売れないから売らない やらない ではなく
そうしたら売れるのか なんですよね。

安い靴から高い靴
鞄も同じ
なぜ、人はブランド鞄を持ちたがるのか?
なぜ、履きやすい靴を選ぶのか?
ブランド品の好きな人は、そのブランドを好む
その靴が好きな人はそのメーカーを履き続ける。

何事も探求心が必要である。
マンダラチャートを作成してみよう。
改めて思う日である。
ちなみに私は長年 ニューバランス 996 をこよなく愛する。
先日は、ちょっとした理由で754を買ってしまったが・・・
ゴルフシューズも996
なぜなら、履きやすさ 足の疲れが圧倒的に少ないから。
そして、長持ちするんですよね。
同じニューバランスでも違うんですよ。

さて、本日も頑張りますよ。