諦めなければ

何事も、諦めなければ 未来も 希望もある

何かに行き詰った時は止まるのでなく まずは動いてみる
これは、私流の方針。
嘆いても 愚痴を言っても何事も始まらない 解決しない。
だから、動く それに限る。
何といっても時間は後戻りしないのであるから。

かといって私は仕事バカではない。
こんなことを書くと凄~く真面目に思われるが、まったくそうではない。
動く=仕事 ではなく 動く=楽しむ である。
昨日は花壇を増やすためつつじを根から取る。
土を掘り ふるいをかけ、肥料を入れ・・・・
うちの社は、どこにもない発想と自由
社に来ることが楽しい という社風にしたい。
仕事中 仕事以外はしてはならない とは思わない。
タイムセールがあって買い物したければ行けばいい
ヤフオクの入札をしたければすればいい
ただ、それを黙ってやるのでなく、オープンにやればいい と思う。
休日を取って遊びに行くことが気が引ける と思うのでなく
皆で、楽しんできてね~と言って送り出す
結論 オープンにすることで、必然的にやる事で集中力が上がる 効率が上がるはず。
時間の使い方が上手くなるはず
何をやってるかわからない というより わかった方がいい。
何をやってるかわからない状況は、誰も良くは言わないはず。
オープンにすることで、今それ という事はなくなるはず。
もし、私が今日10:00から打ちっぱなしに行く と言えば
頼む用事もなければ、いってらっしゃい なのだ。
仮に、やってほしい事があれば、今日 これ仕上げなきゃならないから明日にしてもらえますか
と言ってくれるはず。
また、打ちっぱなしに行くなら 帰りに○○買ってきてほしいんだけど・・・
と繋がることもある。
常にポジティブな私であります。