昨日は、プチ外出

昨日は、朝の作業を終えて、お江戸まで。
新幹線に乗って、在来線に乗り換えて。

初 スマートEX そしてSuica のはずが・・・
ゲートが開かない。という事で会社に電話して操作方法を聞く。
あげく駅員さんに助けられ、何とか乗車。
それにしても新幹線は混雑。
家族旅行も多いようで。
お父さん お母さん そして僕2人が三島から乗車。
しかし、家族はバラバラでしか座れない。
私は窓際。その隣は可愛い僕が座る。
席を変わってあげよう と。
お母さんも隣に座れるようにと 移動する。
そこまでは、まともだったのだが・・・
その後は、いつものパターン。
在来線もSuicaで上手く通過出来ない。
昼間からの一人大宴会。
夕方には、新幹線に乗って帰るはずが・・・
なぜが豊橋まで・・・戻りの列車はもうありません。
さて、困った困った・・・
しかも豊橋まで通路で寝ている始末。
きっと周りの人は驚いただろうな~と。