昨日も雑務とゴルフ

昨日もミストの修繕と、つつじの木の片づけ。

そして、打ちっぱなし。昨日はレッスンでありました。
昨日の課題は、「アセスメント」
予測であります。これは仕事でも重要なこと。
私の最大の課題は、方向性。
どうしても、打ちたい方向より右向きに構えている。
そのため目的地地点よりかな右にボールが飛ぶ。
距離が長くなればなるほど、方向がずれる。
当然である。それを直すには、根本的な改善。
いわゆる習慣である。
方向にフェイスを合わせる。構える。そうしたら、後ろに回ってクラブを置き
どれだけ方向がずれているか確認する。
この繰り返ししかない。

トリミングでもいえる。私の背中のラップは右寄りになってしまう。
自分では真ん中 と思っても。
という事はラップする時点で一度、まず全体のラインを決める コームを置いて
真ん中か確かめてからセットする。自分の癖がわかれば、左寄りにと意識して
セットしていかなくてはならない。
本日は、大福さんを洗って、ラップしよう。
DOGS-LIFE【ブリーダー Peeちゃん】(@dogslife_pee) • Instagram写真と動画