とても有意義な日

昨日は、レイク浜松カントリークラブへ。
暑いけど、風もあり、私には比較的負担のない気候。

キャディーさんは、私の実家と同じ地区の子でした。
世の中、狭い と思いながら、キャディーさんの仕事 定年など、いろいろお聞きして。
引退後はキャディーになりたい と思うばかりです。
とにかく人手が足りない との事でした。若手になりたい子が少ない との事。
若手で、キャディー希望の子は、練習生 いわゆる プロ希望らしく。
研修生は、仕事が終わったら、ほぼ毎日ラウンドしてるとか。

昨日、ご一緒させていただいたのは、なんどか、コンペでご一緒させていただいた
偶然にも近所の方と、いろいろな差し入れをしてくれる木村さん。
108コンペでは、木村さんの差し入れのグッズの為にという方も多い。
本業は勿論、趣味はゴルフ5のバイトとツアーのボランティアスタッフ。
このツアーのお土産が差し入れともあり、みんな真剣じゃんけんゲーム。
ボランティアさんのお仕事内容を聞くと・・・
本当に素晴らしい そして面白い 新しいものが見えてくる。
今、一番自分が試みたいものが、そこにはあった。
改めて、ゴルフ も上手くなりたいが、この繋がり って大事 と。
そうなると、まずはマナーが大切。
そうしても自分のスコアー プレー進行が優先しがちだけど・・
そうでなく、周りの人にも気を使って、ナイスショット ナイスアウト ナイスパーなど・・・
そんな気遣いだけでも違う。
もちろん、影にならない位置 ティーショットの際後ろに立たない 静かにする
など、コミニケーションも大事だけど、ここ一番 というマナーが大事。
犬も仕事も同じである。ゴルフをドッグショーって似てる と改めて感じる。
来年の3月は会場責任者として、職務を任されている。
やはり、そう思うと・・・急に熱が入る。

さて、帰宅後は・・・
いつもならお疲れ様会を一人でも行うため、お出掛けすることが多いのですが・・・


日焼け止めを全く塗らず過ごした一日は、体中痛痒く・・・
阪神 巨人戦 を観覧しご満悦してました。
皮膚の為にも日焼け止めは、しっかり致しましょう!
DOGS-LIFE【ブリーダー Peeちゃん】(@dogslife_pee) • Instagram写真と動画