違う目線から

違う目線から物事を見るのも大事だな~と。

先日のラウンドで一緒になった木村さん。
ツアーのボランティアを始めてから、ゴルフに対する考え方が変わったとか。

観てる 参加してるだけで腹いっぱいになっちゃうから、自分のラウンド回数は
かなり減ったよ~と。

それが、凄くわかる。
私もドッグショーに対して、そのような気持ちがある。
あんなに、むきになって取り組んでいたのに。
今は、たまに自分でハンドリングしよう と思う。
結果より楽しむ側で。

ゴルフも同じ キャディー付きで回ると、自分のスコアーが思うようにいかない
特にパッティングが悪いとキャディーの責任にしたがる傾向がある。

ドッグショーも同じ。
結果が悪ければ審査員 会場の設営 など で当たられることが多い。

しかし、自分は責めるより責められる方がいい。
基本、言わなきゃ損 という考えはない。
なので、何事もどんな状況であれ、今を楽しみたい 心を広く持ちたい。

本日は、一日ハードスケジュール。
そして、夜は、毎年恒例となっている たきや漁へ。
といっても、漁はほとんどせず・・・
飲んでるだけなんだけど。船の上で風にあたりながら飲んでるだけで気分は最高。

そして、気になる阪神。今日もGを倒すでしょう。
9/14は甲子園に行く予定です。すごくいいタイミング。
DOGS-LIFE【ブリーダー Peeちゃん】(@dogslife_pee) • Instagram写真と動画