タラレバ女

ドラマの題名は忘れたが・・・
タラレバ女の3人がいた。

自分も、まさにタラレバ女である。
もっと勉強していレバ・・・  下準備もっとしれいレバ・・・
あの時、あのようにやっていタラ・・・引っ越しをしていなかっタラ・・・
私のブログの中にも「タラレバ」表現が多いと思う。

「タラレバ」それは、何かに理由づけた言い訳の言葉。
昨日も、もっと練習してくレバ良かった・・・
確実に打ちやすい所に打っていタラ・・パーとれたのに。
「タラタラレバレバ」言い訳の連発。

日常においてもきっとそうなんだと思う。
まして、仕事においては、もっとそうなんだと思う。
まずは、自分に負けないこと。「己に勝つより大なるはなし」
DOGS-LIFE【ブリーダー Peeちゃん】(@dogslife_pee) • Instagram写真と動画