台風の影響がなければと

本日は一日、悪天候な予報。
大きな被害がない事を願うばかりです。

こんな日は、のんびり犬たちを手入れしたりデスクワークに限る。
お預かりしていた、1頭は本日の午前中に帰宅。
少し、気が楽になる。
後は、うちの子マキちゃんの出産が控えてるので準備が必要です。
先月末にに出産したミキちゃんの子も、だいぶ落ち着いてきて、
順調に育ってくれればと思います。

「死ぬ気で頑張る」という言葉を聞きますが・・・
それは、本当にどれくらいの頑張りか。
本当にそれ位の覚悟があって頑張ってるのか。
今、自分が置かれている環境は、まさに崖っぷち。
本当に私、死ぬ気で頑張る と言えるほど頑張ってない。
はたから見れば、楽して頑張る としか見えてないかもしれない。
結局 昨日も計画倒れとなり、ただ一日仕事をして終わる。
これでは、ダメなんだ。
人生楽しむには、仕事も遊びも そして人付き合いも
「死ぬ気で頑張る 死ぬ気で楽しむ」位真剣に行かなくては。
DOGS-LIFE【ブリーダー Peeちゃん】(@dogslife_pee) • Instagram写真と動画