何かの壁にぶつかった時

何かの壁にぶつかった時。
それは、一度越えることを考えるための時間だと思う。

今、私が一番感じるのは体力 精神力の衰え。
とにかく無理が効かない。 特に精神力から来る体力の衰えは身に染みる。
一番それがわかるのは、仕事が終わるとドッと疲れが出て、動く気になれない。
以前は、ドッグショーの遠出も苦にならない。今は運転が大変と感じる。
またジムや打ちっぱなし もちろん夜のパトロールとアクティブだったのに。
大半は社で、テレビを観ながら晩酌である。
身体に言い訳がないのはわかる。

今はべべちゃんの子犬のお世話に時間を取れらてるが、そのうち落ち着くので、
この壁を乗り越えよう。

必ず、誰にも衰えは来る。その衰えとどのように戦っていくのか。
それは、自分でしか出来ないことだから。