朝活スタート

早寝 早起き生活にようやっと戻りまして。
そのため、夜に来る問い合わせには、お答えが遅くなりまして。
PCはシャットダウンしてるため、スマホで読むのですが。
老眼が進み、スマホでは文字がなかなか読みにくく。

ロートの高い目薬使ってみようか?
ブルーベリーを飲んでみようか?
いろいろ考えたりもしますが。

普通に人間らしく 生きようと。
そう思ったのは、なぜ犬は足が弱ってきた 目が悪くなってきた 心臓が悪くなってきた
それは、悪い事 遺伝的なものが関与してるから となってしまうのだろうか。
生きているものだから、必然的に、老化 退化 衰退 は当たり前の事なんだと思う。
人間は癌家系だから結婚しない 子供は産まない なんてそんな理由ではありえないと思う。
逆に人間は腰が悪い 膝が悪い とかが普通で、ある意味健康体の人のほうが少ないだろう。
私は、結婚も出産も興味がなかった。なぜなら、自分みたいな子が産まれたら
その子は大変だろうから。親に似てバカだね!と言われるのが気の毒だからだ。