些細な事でも

些細な事を気にするな!
これは、経営者が指摘される言葉。
なぜなら、経営者がすべての事を真に受けていたらダメだから。
確かに言える。経営者の仕事は、経営 なのである。
経営者は仕事に個人的感情をいれてはならない。
私は、個人的感情が強いので、正直経営者には向かない。
経営者の方と一緒に飲むと、その光景がよくわかる。
なぜ、一人で飲みに行くのか 週に一度は飲みに出たい。
なんとなくだかわかる。
それだけ、気を張って仕事しているからだろう。
金を使って接待 懇親会に出たいのは、若いうち。
経営が安泰になれば、逆にそのような付き合いはしたくなるもの。

しかし、私はやはり、些細な事でも気にかけて、出来るだけ対処できるようにいたい。
経営者というより、スタッフみんな共同経営者 と思ってもらえるような形が理想だ。
犬たちの事も些細な変化でも気が付いてあげて。

本日は、浜松オートレース場で開催されるレッドリボンカップのお手伝い。
毎年、お声がけ頂き感謝であります。