いざ決断

プロ野球の選手も契約更新の時期ともあり、移籍 残留 さまざま。
しかし、条件によってそれも変わる。

いまの話題は Gの中田選手の退団。
不祥事があり、後ろ盾があり無償での入団。
次期監督はレギュラーとして使わない。
試合に出たい 打席に立ちたい 好きな球団だけに悩んで退団。
正直、監督からすれば、ありがたい決断だったかもしれない。

私個人の意見としては、そもそもGに入団した時から納得いかなかった。
入団させて頂けれだけで感謝だろう。
しかも、試合に出場させていただけて。
恩義というものはないのか・・・・
もし、好きなチームで試合に出たければ、それなりに努力が必要。
人としての人格 そして技術。
ファームに戻り、結果を出して、みんなが認める選手になること。
しかし、考え方は人それぞれ。
監督はチームの為に動くこと。一人の事でなくチーム全体。
自分を犠牲にする覚悟がなければ、無理な立場。

仕事もそれと同じだと思う私であります。